SSブログ

巡査部長ひったくり、逮捕=84歳女性被害―熊本県警 [巡査部長ひったくり]

「熊本県警の警察官が路上で高齢女性のバッグをひったくったとして、県警捜査1課などは26日、窃盗容疑で捜査2課の巡査部長杉野健一容疑者(39)=熊本市田迎=を逮捕した。1課によると、「お金に窮していた」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、2月6日午後1時45分ごろ、熊本市江津の路上で、買い物帰りの無職女性(84)に後ろから歩いて近づき、手押し車にあった現金7万円などが入ったバッグを盗み、走って逃げた疑い。
 同課によると、現場近くの防犯カメラに、犯行時刻前後に軽自動車に乗り降りする男の姿が写っており、車両の捜査などを進めた結果、杉野容疑者が浮上したという。

 杉野容疑者は1999年4月に採用され、事件当時は熊本北署に勤務。今年4月から県警本部の捜査2課配属となり、振り込め詐欺の捜査などを担当していた。
 池部正剛首席監察官の話 警察官がこのような犯罪を引き起こしたことは痛恨の極み。被害者や県民に心からおわびする。 」
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110926-00000112-jij-soci

もう無茶苦茶ですね!どうなっているのでしょう?

おちおち道も歩けないようになってしまったのですか?
今の日本はどう考えてもおかしすぎると思う。

どうすればよいのだろうか?
みんなで考えてみないといけないようです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。