SSブログ

Facebookの「友達リスト」が進化 “親密度”を表示に反映 [Facebook 進化]

★楽天でFacebookの活用を勉強しよう!★
「 米Facebookは米国時間13日(日本時間14日)、「友達リスト」機能をアップデートしたと発表した。同機能は数年前より存在していたが、今回「スマートリスト」「親しい友達リスト」「知り合いリスト」の機能を追加し、“親密度”に応じたカスタマイズが可能に。また、日本のFacebookアクティブユーザーが月間500万人を突破したこともあわせて発表されている。

 新たに投入された機能で特徴的なのは「親しい友達」と「知り合い」を振り分けられる点。親しい友達の写真やメッセージを優先的に表示させ、さほど親しくない友達の投稿を制限できるようになった。「スマートリスト」はユーザーのプロフィールをもとに出身校など共通項のある友達が自動で作成・アップデートされるリストとなる。

 同機能は日本でも、今週末(17日)までに段階的に適用される。」
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110914-00000318-oric-ent

★楽天でFacebookの活用を勉強しよう!★

日本のFacebookアクティブユーザーが月間500万人を突破だそうです、、、。
時代はどんどん先へ行く。私のような人間は何とか取り残されないようにと思って勉強するけれど、、、

なかなか。

1歩追いつくと10歩離される、、、、。困ったもんだ。

それでも今の時代、困ったでは済まされない。

又離されるのを覚悟でFacebookの活用の勉強に励みます。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。